SSブログ
SSブログ
超気になる『テレビ』の話題 ブログトップ
前の1件 | -

ドリアンサイダーの販売店は?マツコ悶絶のドリアンサイダーを詳しく! [超気になる『テレビ』の話題]

マツコの知らない地サイダーの世界で、マツコが「くっせ~」と悶絶したドリアンサイダー。実は以前からひそかに話題になっていてました。わたしは炭酸飲料というともっぱらモンスターエナジーなのでドリアンサイダーは飲んだことがありません。というか・・・あまり飲みたくはないですねw
スポンサーリンク

ドリアンサイダーは意外にあちこちで買える!?


番組でも「臭い」とか「変な臭いがする」とか言われちゃってるドリアンサイダーを買いたいって人がそんなにいるとは思えませんが、何かの「ネタとして」とか「罰ゲームで」とか、あと「怖いも見たさ」とか・・・それなりに需要はあるかもしれませんねw
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ドリアンサイダーを販売しているところは調べてみると「東急ハンズ」や「ドンキホーテ」などの名前が出てきます。意外にあっさり買えてしまうかもしれませんね。実は何気に見たことがある人も多いのかもしれません。

過去にはコンビニのサークルKやサンクスでも売られていたそうです。私が住んでいる地域は田舎なのでこのどちらのコンビにも存在していないので確認は取れていません。

ドリアンサイダーはネットでも買える


私の住んでいるところは前述の通り田舎なので、東急ハンズやドンキホーテについてもちょっと車を走らせなければ行けないんです。そんな人って結構多いと思います。でもご安心ください!ドリアンサイダーはネットでもガンガン買えるんですよ!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

友桝飲料 ドリアンサイダー 300ml瓶 24本入
価格:2592円(税込、送料別) (2016/8/21時点)


↑購入したらみんなに配ってみんなで臭くなるも良し。一人で毎日臭くなるも良し。楽天だとケース売りが基本です。

楽天以外にもamazonなんかで買うことも可能です。これで、誰でも気軽にドリアンサイダーの満喫できますね!私は願い下げですけどww
スポンサーリンク

ドリアンサイダーは臭いの確定!でも味は?


ドリアンというと「フルーツの王様」って言われているのですが、いつもフューチャーされるのは、その臭いばかりで実際味のほうはどうなんでしょうか?実は取れたてのドリアンは臭いもなく味もとっても美味しいんです。

ただ、食べてるときはいいんですけどね。食べた後時間が経つと、体の中から強烈な臭いが・・・。ドリアンを口にする場合は、結局どうあっても強烈な臭いから逃れることは出来ないみたいです。

で、今回ご紹介のドリアンサイダーについて、その味は一体どうなっているのでしょうか?注目すべきはドリアンサイダーのラベルです。そこには『無果汁』ってかいてます。
944c13afe3a5d09979a1c0450c415d5c.jpg
つまりドリアンサイダーの臭いは香料などを駆使してつけられているものであり、本物のドリアンの果汁は含まれていないのです!ということはですよ・・・臭い以外は実は美味しいんじゃない?って思っちゃいますよね?そこんところを調べました。

調べてみるとツイッターなんかに感想があがってきています。内容的にはやっぱり「臭い」についての感想が多いわけですが、味については「おいしい」という評価が多いです。ドリアンを食べたことない人が、ドリアンのにおいを体験してみるのにうってつけのドリンクなのかもしれませんね!

しかし、飲んだ瞬間は美味しいと言うことですが、ドリアンサイダーは飲んだあとに牙をむきますwサイダーということは炭酸飲料ということです。炭酸飲料って飲んだあとゲップ出ちゃいますよね。ゲップするたびにドリアン臭におそわれるみたいです。

そして、口臭もドリアン臭になってしまうようですので、大事な打ち合わせの前や、デートの前なんかは絶対飲んじゃいけないヤツですねw

ドリアンサイダーを製造している友枡飲料


こんな臭いサイダー造ってるのはどこの会社だ!?って気になる方も多いでしょう。ドリアンサイダーを造っているのは友枡飲料という会社です。会社名を聞いただけじゃ知らない人のほうが多いと思います。「こどもびいる」を作っている会社というと、割と多くの人が「あぁ、こどもびいるなら知っている」って言うんじゃないでしょうか?
c805e73958dc3dfe9a400053ae34a0d7.jpg
友枡飲料はサイダー業界じゃ老舗で、規模も割りと大きいところです。たしかに、弱小の会社がドリアンサイダーに勝負をかけるなんてことは出来ませんよね。珍しがられはするけど、正直大ヒットするわけはありませんからね。

でも、ドリアンサイダーは実はレベルが高いんですよ。ドリアン好きに言わせると『ドリアンサイダーの臭いは本物のドリアンそっくりだし、サイダーとしての味もいい。あれはキワモノ扱いされてるけど実はレベル高いよ』っていうことです。

そんなこと言われても、やっぱり私は飲みたいとは思いませんけどねw

このドリアンサイダー、作っている人たちもその臭いには困っているそうです。他のサイダーにその強烈な臭いが移ってしまっては大問題なので、ドリアンサイダーを製造する日を製造ラインに組み込むのは、とても気を使うしスケジューリングが大変みたいです。というか製造スケジュール云々の前に、単に臭すぎて困っているって感じだと思いますけどね。

【マツコ絡み記事】
【高知県】黄金生姜(こがねしょうが)が夜更かしに登場【坂田信夫商店】
プレミアムホワイト:日傘で体感温度-10度【マツコの知らないひんやりグッズ】
マツコの知らない純喫茶・浮(ブイ)のグラタン・マツコ絶賛!
飛鳥ii2泊3日の週末クルーズ(A-styleクルーズ)マツコの知らない豪華客船
マツコの知らないブーランジェリー ニコ カレーグラタンパン
ストリームマシーン マツコの知らない水鉄砲(水ランチャー)
前の1件 | - 超気になる『テレビ』の話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。