SSブログ
SSブログ

流行のおかずふりかけ・肉じゃが?さばの味噌煮?完コピふりかけ特集 [超気になる『食』の話題]

スポンサーリンク




3月11日放送の「沸騰ワード10」で紹介される「おかずふりかけ」について調べました。
最近のふりかけ業界では本当に色々なおかずふりかけが登場しています。
昨年のふりかけグランプリで銀賞を獲得した「肉じゃが」や「さばの味噌煮」のふりかけなど
その種類は様々です。この流れを大手メーカーも見逃さず参入してきています。
hurika001.gif
(出典:http://www.furikake-gp.com/2014/index.html

ふりかけグランプリ2部門で銀賞受賞メーカー


昨年のふりかけグランプリ2015でドライふりかけ部門・ソフトふりかけ部門の両部門で
ともに銀賞を獲得した「味源」の「肉じゃがふりかけ」と「さばの味噌煮ふりかけ」に
注目が集まっています。

まさに「完コピふりかけ」の名を手中にしているこのふりかけは、
同社の「ふりかけ業界に革命をおこしたい!」という思いから半年間、製法や素材に
こだわり続けて作られました。

ふりかけグランプリの順位の決定法は、会場にきたお客さんが
実際にそのふりかけをかけてゴハンを食べ、気に入ったふりかけに投票する。と言うものです。

つまりこのふりかけグランプリでのダブル銀賞受賞は「お客さんの生の声」ということです。
実際、会場では「本当に肉じゃがの味が再現できている」「こんなふりかけ食べたことない!」
など好評の声をおおくもらっているようです。

その味はどこか懐かしくて、心温まる「おふくろの味」を目指して作られています。

母親の味が恋しくなった時や、料理の時間が無いときなどに
ササッとふりかけるだけで、あっというまに「おふくろの味」が再現できます。

大手メーカーニチフリのラインナップは異常


この完コピ・おかずふりかけに大手メーカーが目をつけないはずがありません。
ニチフリでは「おかずふりかけシリーズ」のページも準備されており、
タイカレー」や「ソースかつ味」、「バターしょうゆ」「焼肉」などなど
大手らしく様々な種類のおかずふりかけを低価格で販売しています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。