SSブログ
SSブログ

【あさイチ出演】塩見三省「あまちゃん」「アウトレイジ」の名脇役 [超気になる『エンタメ』の話題]

塩見三省読み方は・・・


塩見三省さん。読み方は「しおみ さんせい」と読みます。
名前だけではわからない方も多いかもしてませんね。

名脇役と呼ばれる方はだいたい『顔しかわからん』ってパターンが多いです。
この顔の人です。
siomi.jpg
出典http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7888

近年の作品でいえばNHKの「あまちゃん」に出ていた「勉さん役の人」といえば
多くの人が分かってくれると思います。




実は闘病・静養中だった


映画「アウトレイジ ビヨンド」やNHK連続テレビ小説「あまちゃん」での名脇役ぶりで
おなじみの『塩見三省』さん。2月26日のあさイチの登場します。

実は、塩見さんは一昨年ごろ病名こそ公表はされていませんが
病気の為に休業・療養をされており、今回のあさイチ登場は
復帰作のPRの為だと思われます。

復帰作は「あまちゃん」の舞台・岩手県


主演:松下奈緒
岩手県大船渡市が舞台の列車を使った合コン『列車コン』がテーマの
『恋の三陸 列車コンで行こう!』というドラマで、塩見さんは
数年前に倒れ、再び漁に出るためにリハビリに励む元漁師役を演じます。

NHKドラマ『恋の三陸 列車コンで行こう!』(2月27日スタート、後10:00~10:44 ※全3回)

きりかぶの感想


正直、塩見さんが闘病中だったということを知りませんでした。
(コレも名脇役といわれる方は多いですよね)

しかし、近年名優たちが次々と去ってしまう中、
塩見さんがドラマ復帰というのはうれしいですね。

私は「あまちゃん」の琥珀の勉さん役はホントに好きでした。
あのドラマの中で、たぶん一番好きでしたね。
「もうちょっと、ちゃんと扱えよ!」って思いながら見ていましたw

復帰作のドラマは「あまちゃん」と同じ舞台ですが、
どういう無いようになるのでしょうね?
また三陸鉄道が登場するのかな?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。