SSブログ
SSブログ

空飛ぶ超人:ウィングスーツで滑空中岩盤に接触! [超気になる『スポーツ』の話題]

「空飛ぶ超人」、「the Birdman・鳥人間」などと呼ばれているジェブ・コーリスさんは、
近年最も危険なエクストリームスポーツとして話題の「ウイングスーツ」の
トップジャンパーに君臨している人物です。

その彼が2月29日の「世界まる見え!テレビ特捜部」に登場するようです。
今回は番組より先に彼の〇〇映像をお届けします。

なんと本人が投稿した事故動画



(2012年2月21日 本人投稿のyoutubeより)

この事故の際は、番組の撮影中だったために多くのカメラが
用意されており、ジェブ・コーリスのすぐ後ろにもカメラマンジャンパーが
追いかけて撮影していました。

時速約190キロで飛行中にジェブ・コーリスさんの足元が
岩に接触し、そのままバランスを失って墜落してしまいました。

墜落中にパラシュートを開いたのですが、
タイミングが遅く、充分な減速ができないまま地上に落下してしまいます。

しかし、落下地点が少し茂みになっていたので
それがクッションとなり奇跡的に両足骨折の重傷で済みました。

今回の番組では、この事故の前後談が中心になると思います。

スポンサーリンク




ウイングスーツって誰でもできる?


ウイングスーツジャンプは見ての通り超危険なスポーツです。
誰でも挑戦ができるものではありません。

・『ライセンスを持つ現役のスカイダイバー』であり
・『500回以上の通常スカイダイビング経験』または
・『最低200回以上の通常スカイダイビング経験』と
・『インストラクターの指導が必要』である。

と、かなり厳しい条件をクリアしたものだけが
このスポーツへの挑戦を許されるのです。
main.jpg
(出典:http://www.faust-ag.jp/soul/challenge/soul019-1.php

マジで危険!昨年の死亡事故


繰り返しになりますが、このスポーツは本当に危険です。
昨年の10月にはアメリカ人の冒険家のジョニー・ストレンジさんが
このスポーツで死亡しています。

彼は17歳のとき世界最年少で7大陸最高峰を制覇したことで有名な冒険家でした。

彼のような、おそらく何度となくウイングスーツによる飛行を経験したであろう人でさえも
ほんの少しの判断ミスで、死に至ってしまう。本当に命がけのスポーツです。

今回、番組で紹介されたジェブ・コーリスさんは
まさに生きているだけでも、本当に奇跡的なことなのです。

まぁ、こういう命知らずの連中はなんど危険な目にあっても
また挑戦してしまうのでしょうけどねw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。