SSブログ
SSブログ

【 世界仰天ニュース 】頑張る女子スペシャル 2月24日 [超気になる『テレビ』の話題]

今回の世界仰天ニュースは『頑張る女性スペシャル』です。

12人に1人の女性が闘うガン・・・それは


12人に1人の女性が患ういわれている病。それは『乳ガン』。

5年にわたる闘病生活を続ける生稲晃子さんの姿に番組が迫ります。
そして、結婚間近に右胸の切除を決めた26歳の女性ジョディーのエピソードも。

生稲晃子(いくいなあきこ)の闘病生活


元おニャン子クラブメンバーとして有名な生稲晃子さんは、
今から5年前、43歳の時に右胸に乳がんが見つかりました。

幸い早期の発見だったこともあり、乳房を温存したままガンのみを切除。
そのときは「まさか自分が・・・」とは思ったものの、
それほど危険な状態とは思っていなかったそうです。

しかし、生稲晃子さんはこの後、まさかの理由でガンが再発することに。
5年にわたる闘病生活、そして右乳房を全摘出した乳ガンの恐ろしい正体とは!?

スポンサーリンク




結婚直前に胸を切除した女性


結婚直前だった当時26歳のジョディー。

健康的な女性だったが、彼女は自分の右の胸を切り取る決断をすることに。
結婚を控え幸せの絶頂のはずの彼女は、何が原因でこの決断をしたのか?

そこには彼女の今後の人生を左右する、恐ろしい現実が!

きりかぶの感想


生稲晃子といえば元おにゃんこクラブのメンバーですね。
おにゃん子クラブのメンバーで記憶に残ってる人って数名しかいないのですが、
彼女はその数名のうちの一人でした。

しかし、そんな彼女が闘病中だったことを今まで知りませんでした。

今回の出演で彼女はきっと『自分と同じ目にあう人を増やしたくない』
という思いがあったのではないでしょうか?

当ブログの序盤の『承継日記』を見てもらうとわかると思いますが、
私も病気ではないものの、とてもツライ思いをしています。

いったんつらい思いをし、ソコから這い上がると
『もう誰も自分と同じ目にあわせない』という気持ちがわいてきます。
きっと彼女もそういう心境なのではないでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。