SSブログ
SSブログ

あの VRMMO 、IBMが現実に。 SAO とIBMがタッグ! [超気になる『エンタメ』の話題]

あの『川原 礫』作の人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」について、
日本IBMから新しい展開が発表されました。

猫の日でもある本日2月22日(にゃーにゃーにゃー)に日本IBMは
同社のツイッターアカウントで『あのVRMMOを、IBMのテクノロジーが現実に』と
思わせぶりなツイートを掲載。

そのつぶやきには「ソードアート・オンライン」のイラストが添えられていて
ハッシュタグ「#SAO」も記載されています。

以上を踏まえると、「日本IBM」と「ソードアート・オンライン」とで
新しい動きが始まるのでは?と、すでにファンの間で高い注目を集めています。

この件の詳しい内容について、
『明日10時に詳細を発表します』と語られていましたが、
すでにこのプロジェクトの公式サイトが公開されています。

公式サイトによると、このプロジェクトはVRデバイスを使用した
『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』という作品で、
原作者自らがシナリオ監修をするようです。

2月22日~3月4日までの期間「アルファテスター」の募集が行われ、
3月18日~3月20日までテストが実施されます。

またこの作品に関する最新映像がyoutubeでも公開されています。
youtubeで『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM』で検索すると
動画を見ることが出来ますよ!

『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM』←コピペどうぞ!

~きりかぶの感想~

「ソードアート・オンライン」ってBSで放送されていたのを何度か見たことありますけど、
・・・まぁ、面白いですよねwよく出来た話というか・・
・・現実的じゃないんだけどどこか、現実的。みたいなw

で今回発表の「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング」。
youtube動画を見ればわかりますが、ビギニングというくらいなので
「ソードアート・オンライン」シリーズの○年前といった感じの内容になるようです。

つまりは、より現代に近い時代の話=ちょっと先の未来の話です。

実際VRデバイスの開発もどんどん進んでいて、
今年は『VRデバイスイヤーになる』とか言われています。

しかもIBMが全面的に協力してるみたいなので、現実味は以前にも増してるでしょうね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。